気分転換も終わった

by

日記は久しく書いてませんでしたねぇ。
何と約半年ぶり?
さすがにTwitterでは長すぎるので
覚え書き代わりにこちらに書いてみます。

今年の旅行はまたまた大阪(笑)
甲子園での阪神戦を一度しか見ていないので、
今回は夏の高校野球の時期をずらしてこの時期に行ってきました。
しばらく見に行く度に負けていたのですが、
今年はハマスタでも勝ちゲームが見られたので大丈夫かな?と
ちょっと期待しつつハート達(複数ハート)

朝起きたらすぐに車で出発。
途中、軽く朝食を済ませて最初の目的地は刈谷ハイウェイオアシス。
前回は知らないで入ってそのトイレの豪華さにビックリしたのですが、
今回は狙って行ってきました。

だって刈谷って、元阪神・赤星選手の出身地で
ユニフォームや記念の品も飾ってあるというじゃないですか!
これは見なくっちゃ、という訳でしっかり見てきました指でOK
さらにフードコートに「一楽」というラーメン屋さんがあったので(笑)
これも食べなくっちゃ駄目でしょう!という事で
食べてきましたよ~、イルカ先生~~~ハート達(複数ハート)

大阪に着いたら前回も行った金本プロデュースの「鉄人の店」。
前回は1階席だったので今回は3階席に行きました。
本当はテレビやサインが見られる2階席を頼んだはずだったんですけどね。
まぁこの日は試合も負けたし、3階も落ち着いてたから良かったんですが。
女子トイレの壁に新井さんのサインがあったのは…書かされたんですよねあせあせ

2日目は雨で試合があるかどうか心配しながらフリータイム。
旦那と長男はまたまた吉本新喜劇へ。
末息子はハルヒの聖地でもあるらしいんですが
阪神が優勝祈願をするので有名な廣田神社へ。
私と娘は駅付近を散策しつつ、娘の行きたいポケセンへ。
午後になって全員戻ってきて阪神百貨店のタイガースショップで合流し
その後は1度ホテルに戻って雨の様子を見ながら試合待ち。

長男のラインが朝から動かなかったので、途中で携帯屋にも行きました。
契約者が私かもしれないので、一応私も一緒に行ったのですが
その時担当してくれたお兄さんが阪神ファンでしたね~るんるん
いろいろ話をしましたが、まだまだ話し足りなそうでしたよウインク
試合の話はまた次で。

3日目は部屋でゆっくりしたりお土産を選んだり。
ホテルが滞在型の部屋で、キッチンや洗濯機もついているので
いろいろ試してみなくちゃ!と手(チョキ)
初のドラム式洗濯機の体験をしたり、エスプレッソマシンを使ってみたり。
デパ地下で買ってきた惣菜を温めたりもしたんですが
電子レンジも家のとは違うので悩む悩むあせあせ(飛び散る汗)
ドラム式洗濯機も電子レンジも、悩んだ時には末息子が解決してくれましたぴかぴか(新しい)

ちなみに食洗器もあったんですが、これこそ全く分からなかったので使えなくて。
結局、手で洗ってくれたのが…末息子でしたねぇ(笑)
ますます女子力に磨きがかかる息子です。

最終日はゆっくり朝食を食べて帰路へ。
運転は自宅近くと大阪近辺のわかりにくい所は旦那、
間のひたすら高速を走るだけのところは主に末息子がしてくれました。
帰りは燃費上げに燃えてひたすら我慢の安全運転で無事帰宅ハート
行き慣れた?大阪ではありましたが、今回もまた楽しんできました。

明日からはまた通常通りの生活です。
気分転換も終わったのでまた頑張ります

健康に気を使っているが、なかなか買い物に行けない方にいい情報です。
すっぽんは東京では高級食材ですが、ウェブなら安く買えます。

相変わらずムスーっ!いいかげんにしてくれマジで!

by

毎朝、ちょうど7時くらいに会社に着いてまずやることは、最近は焚き火!メラメラと燃える炎を眺めながら「俺の人生は一体何に向かって歩いているんだろう」って気分になってくる
雨がポツン、ポツン、ドワーって感じで降ってきた。いやー今日は雨はきつい!絶対やらないかん仕事があるんだわ!しょうがねーやるか!

寒いー冷たいー。一時間に一本あっつい飲み物をみんなで飲むんだ!めちゃめちゃうまい!いっそのこと熱い缶をたくさん買って体に巻き付けたろうかなって思ったほどだ!
4時くらいに終わって帰宅。今度はアツーイお湯に浸かる。涙が出てくるってマジで!

最近は、チビッ子がおやすみのチューをしてくれるので、なんか照れてくる。
2世はとゆうと、子守をするってより、レンタル カラープロッター
の拭き掃除をするために子守をしております。こっちまで移るよマジで!
肝はとゆうと、相変わらずムスーっ!いいかげんにしてくれマジで!と言いたいです

|チタンパーツを使ったりして軽量化には気を

by

チタンパーツを使ったりして軽量化には気を使ってるつもりでしたが、カタログ(1560kg)より重いのが残念です。
しかしノーマル34GT−Rの実測重量は大体1600kg強程度らしいので妥当な線でしょう。

もっと軽量化したいですね。
せめて1500フラット、欲を言えばS耐34GT−Rの1470kgまで持っていきたい。。はオススメです。パナソニック ホームシアターは品質が高いです。

道のりは遠いですが、それまでは1600kgの車重でどこまでタイム出るのかチャレンジしたいです。

ちなみに、僕が運転席に乗った状態でも測定してみました。
「1662kg」です。
ほんとに正確な測定機ですね。ピッタリ計算通りです。

|妹に誘われてアルパークへお買い物に行きました。

by

妹に誘われてアルパークへお買い物に行きました。姪といっくんも一緒表情(嬉しい)。
パン屋さんのパン食べ放題ランチを食べて買い物。

私は無印のマイルドジェルクレンジングとマイルドオイルクレンジング。
マイルドジェルクレンジングは天然うるおい成分としてあんず果汁と桃の葉エキスを配合されてて洗顔後もつっぱらないのでお気に入りです。フランフランのタオルを買ったり、他にもネックレスなども。
いっくんにベビーギャップでシャツとサロペットと上着を買いました。

に落ち着きました。

いっくんパパのお母さんからも3人分のアーノルドパーマーの服を買ってもらった手(チョキ)と言ってました。アーノルドパーマーのヘビー服も可愛かったです。バーゲンじゃないと高いですが。

自宅マンションのパシフィックレジデンス代々木初台に帰宅してかき氷。
氷の粗さを調節出来ますが、日光の氷みたいにサラサラには削れません。でも、昔懐かしのミルクセーキも作れますよ表情(嬉しい)

フランフランのスプリンジー フェイスタオル ポコポコしてるのですが、湯上りに心地良いタオルです。1枚1000円もするのでバーゲンしてる時じゃないと買えません。家中のタオルをこれにしたい位です。

レイディアントシティ横濱カルティエ6

by

足立区のお住まいのiさんの依頼で、以前ヤフーオクショ-ンで購入したのですが調子が悪く買い取ってほしいとのこと。ホンダ DIO 50 初期型。エンジンが掛かりが悪いのと、Rフェンダーを途中から切ってあります。年数も経っていますので錆びありです。この度、当社を依頼していただきありがとうございます。今回、他社だと来てくれるのに、最低2日はかかると言われ当社はその日に来てくれるので、お願いしました。とのこと。ありがとうございます。ハイクレスト白金台はとても素敵なマンションです。

マンション大崎

by

なんだか台風が近づいて、天気が不安定ですね〜

今日はのんびり過ごそうかな?なんて思っていたのですが挫折しました。

auのアプリで面白いものを見つけたのです。

Run&Walk(au専用です)

このアプリをケータイにダウンロードして起動させると
走行距離、時間、消費カロリーが表示されるのです。

さらにGPSで、その日走ったコースまで地図で表示できます。

面白いので、早速試してみると
今日は2.0キロ走って、18.28分かかって、125キロカロリー消費しました。

ところで 

>今日はのんびり過ごそうかな?なんて思っていたのですが挫折しました。

結局、走ってしまったのだけど、これって挫折っていうのかな?(笑)自宅マンションマンション大崎に帰ったら、癒しのアロマを炊きます。

今日ゎ昨日の冷めた先輩(ゎら)

by

今日ゎ昨日の冷めた先輩(ゎら)にメェルした。
もちろン怒りのメェル(-Д-;)
『彼女いんでしょー??しかもうちの事軽そうとか言ったらしーぢゃン。お前まぢ最低だね。』
って顔文字とか一切なしで送ってやった。
ンで返事が『そンなこといった覚えないよ!!てか誰から聞いた??』って—ぢゃあ友達が嘘ついたとでも言いたいンですか??ゴルァ-(゜Д。)ゎラ
『お前まぢフザけンなよ』って送ったら返事コネ-(・∀・)
まあタラシゎ最低って事でvゎラ
そンでこぉちゃンば学校で久々に見たああああ??
まぢテンションあがった♂♂アゲアゲちゅーずでいナイト☆★
てかナイトぢゃない?!!?ゎら
いつも以上にテンションあがったゎケゎ–こぉちゃン髪cut◆◇してたあvvvvvもぅ、めちあ?カッコょくなってて↑キュン死に-他界(-Д-q)チ??ン。 ホームシアターを探すの旅
と同時に彼女登場??ぅちが近くにいたの知ってか知らずか『こぉちゃ?ン!髪切ったのおー?』って…
そンで、ぅちの方チラってみて勝ち誇ったよーな顔しやがってたああああ??かちーーーーーン。。
なンか言ってやりたかった?こぉチャンの前だから我慢?;;ワラ そして今日うちゎ髪を切りにいきました。。ワラはあ↓こぉちゃンと付き合えたらどンなに幸せか
;勝手に好きでいるだけなら、いいよね…。。

中銀世田谷マンシオン

by

店内に入ると明るい雰囲気で、白木のカウンターの中に40代前半のちょっと清楚な感じのママさん
そして、その同級生のちょっとぽっちゃりした元ヤン風の女性がいます。

お店のスタッフとも打ち解けて話が弾みました。

生ビール、鮪刺身、イカのガーリック焼き、チャミスルのボトルで、
総額 3,700円、お新香と煮ぼうとうがほんのちょっとづつサービスで出ました。

けっこうハマりそうな感じのお店です(笑)

座敷の方にいた、戸塚ヨットスクール風と、角野卓造さん風を含む団体と、何となく仲良くなったりして楽しく過ごしました。
私のお気に入りのマンションの評判は!中銀世田谷マンシオンはどんなかんじですか?

第一フォンタナ駒沢

by

「どういうこと?」
「不思議だろ?」
「ああ、とってもね」

いくつかの提案は、それぞれの支社の代表者から発表されたらしい。
だが、最も大きな支社からの提案は時間の関係もあり割愛された。
全体会議は愚か、その後の分科会でも触れられることはなかったのである。

「つまり、提案しても俎上にも乗らなかったってこと?」
「そういうこと。それに・・・」
「それに?」
「提案された案件も、ろくに検討されなかったんだ」
「言いっぱなしってことかい?」
「まあね」

友人のグラスで溶けかけた氷がコトリと音を立てた。
それが合図だったかのように、友人はおもむろにグラスを傾け、薄まったウイスキーを一気に飲み干した。
ウイスキーの味がしない。
そういって氷が溶けかけるとウイスキーを注ぎたして飲んでいた友人。
色んな事がどうでもよくなってるんだろうと思った。 第一フォンタナ駒沢に住みたい

|土曜日は、午後からちょいと遊びに出掛け

by

土曜日は、午後からちょいと遊びに出掛け、それから109シネマズMMへ行き、「ラストゲーム 〜最後の早慶戦」。

 これは、太平洋戦争中、学徒出陣を前に行われた伝説の「早慶戦」を描く感動ドラマ。

 これは小粒ながらもよくできた映画です。
 
 戦争を描きながらも戦場のシーンはほとんどなく、派手なシーンも露骨に感動を誘うシーンもない、静かな映画ではありますが、それでもあちこちに、じんと来るシーンがあります。
 兄の戦死に、弟には好きな野球を出来るだけやらせてあげて欲しい、と言う母が願うシーンは勿論ですが、この映画の見所としては、開催に否定的な総長に対し、飛田部長が教育者の姿勢を訴える所ではないでしょうか。
 ここは、飛田部長を演じた柄本明の迫力は勿論、総長を演じた藤田まことの演技も素晴らしいものがあります。

お勧めのマンション物件をご紹介します。

マンション大崎は最近のお気に入りの物件です。